HEARTS BLOG

2017.4.30 blower motor

 

今日も熊本はとても良い天気でした。。。

しかし日中は暑くなりました、作業をしていると汗ばんでしまいます。

暑くなってくると増えるのが空調の修理、、、

 

GMCシエラのお客様で空調の風量が最大しか出ないと早速ご来店。

SnapCrab_NoName_2017-4-30_19-32-58_No-00

風量が最大しか出ないというほとんどの原因はブロアレジスターの不具合、、、

 

点検したところ案の定でした。

SnapCrab_NoName_2017-4-30_19-32-42_No-00

レジスターは抵抗を変えモーターの回転を調節しているのですが、

こいつがパンクするということはファンモーターに原因があります。

  ⇓ ⇓ ⇓

SnapCrab_NoName_2017-4-30_19-32-28_No-00

手で回してみると、かなり重いなぁ、、、

分解確認してみるとサビちゃってますねぇ、これは重くなるよ、、、

SnapCrab_NoName_2017-4-30_19-32-9_No-00

基本的にモーターとレジスターは同時交換なんですけどねぇ。

 

日中は暑くてエアコンを使う機会も増えてきますので早めの点検をお勧めします!!!

 

はやく夏が来ないかなぁ~。。。

 

 

 

RESTORE BLOG TOP

月別アーカイブ